WEBサイトの更新・管理 システム構築のコスモスサポートです!
コスモスサポート
TEL 0877-21-7164
9:00~17:00(月~金)

Word・Excelのリボン表示

Officeソフトもバージョンがどんどん新しくなっていきますが、

そろそろみなさんもこの画面に慣れてきたことと思います。

特にこの「リボン」には慣れるのに時間かかりましたね~

word01

つい、講座でも「上のツールバーの~」って言ってしまってましたが
もう慣れてしまいました。。。。

さて、ディスプレイも横長の時代になり
「リボン」になって妙に場所とってるなぁ~と感じませんか?

上下の範囲が狭くて、作業しづらい、ですよね?

そんなときは、リボンの上部にある「タブ」をダブルクリック!
※ちなみにタブっていうのは「ホーム」とか「挿入」とか書いてあるところです。

そうするとリボンの部分が隠れます。
word02
使うときは「タブ」をクリックすると出てきます。

未だ講座では急にリボンが無くなった!!と騒ぐ方がいらっしゃるので

もし無くなった!と思ったら「タブ」をクリックしてみてくださいね!